人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

シゴト ハック

シゴトに本腰が入ってきたので・・・

いえ、もともと私は本気ですから
「おぬし、できるな」
ってことで
続々依頼が入るようになってきた

それで
より効率よくシゴトするために
デスク環境を整えることにした


いえ、もともと私は整理整頓大好きですから
散らかっちゃいないんですが
「より一層」
ってことで書類のファイリングをしました

参考にした本は

頭のいい人がしている整理・ファイリング術

桃山 透 / ぱる出版


はいこれ、私のファイリングおよびフィーリングにピッタリ
実にシンプルで効率のいい方法が紹介されていました
事務机の一番大きな引き出しで
ボックスとフォルダーを使って整理する方法
いいですね

書類が整理されると
アタマの中も整理されますね
探す時間、考える時間が減ると
作業できる時間が増えます
そしてたくさんのシゴトがこなせると
たくさんの人に喜んでもらえる

わたしって幸せ053.gif
by e_sophy | 2009-01-20 00:55 | シゴトが好き
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite